忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~と、こんばんは、トモヒロです。

ずいぶんとブログがストップしてしまい申し訳ないです。

このHPアカウントがわからなくなってしまい、
どうしようか困っていたんですがなんとかまた書き込めるようになりました。

ここ数年、舞台に立つ機会がなく、スタッフとして裏方に回ってたこともあり
あまり書くことないんですよねw


とりあえず!


今月8月23日には大垣スイトピアセンター文化ホールで
ジュリアーノ「怪」が上演されます。

そこには私もちょろっと出ます。
いや、ほんとちょろっとですよ。

ネタばれになるので詳しくは書けませんが・・・


大変です!!!


まぁ、最近なってなんとかなりそうな兆しが見えてきました。

今回もすごく面白い舞台なのでどうか観に来てください。

PR
26日の日曜日に柳ヶ瀬で石暮探偵事務所の撮影をしてきました。

撮影はもうすでに始まっていたんですが、なかなか予定が合わなかったので参加できず。

でも、今回は私が謎の情報屋コニロン役で出演するのでようやく参加できました。

朝8時からロイヤル劇場さんにて撮影。


キャストもそろって、さぁ撮影しよう!というところでアクシデントが・・・

コニロンのトレードマークというか頭にはバンダナを巻いてるんですが、

それを持っている江戸川さんやさんが遅刻!

しかもロイヤル劇場さんは通常どおり営業があるので、営業時間前に撮り終えなくてはいけないのですw

さんやさんが来るまでにカメラの位置やら役者の段取りやらをチェック。

遅れること約20分、さんやさんが登場!

どうやら寝坊のようですw

無事、バンダナを受け取り撮影へ。

サクサクっと撮影し、私の出演シーンは終了。

即クランクインして即クランクアップw

ほんのワンシーンなんで。


う~ん、もうちょっと出演したいところですw
いよいよ「喜・くものいと」東京公演が土曜日11日から始まります。
同じ岐阜の劇団であるアルデンテさんも東京公演です。
よろしければ合わせて観ていただけるとありがたいですね。

らんま面子はすでに東京入りして仕込みをしています。
私は岐阜でお留守番ですよ。
もう2年ほど東京公演には行ってないので、このもどかしさというかなんというか
もやもやっとした気持ちがこみ上げてきます。

東京までの移動は車なのでけっこう疲れるんですよね。
週末の公演に向けて水曜の深夜に出発→木曜早朝に東京着→一睡もしないでそのまま仕込み。
地獄のようなスケジュールですw
まぁ、それでも東京に着くと変なテンションで乗り切っちゃうんですけどw

東京公演の数日間、らんまのみんなとず~と一緒にいるわけですからね。
なんだかんだで楽しいもんです、部活の合宿みたいで。
もっと近かったらパパッと駆けつけられるんですがそうもいかないし、
私の仕事の都合上、この時期は数日あけることができないので・・・。

岐阜と東京では勝手がいろいろ違うので難しいですが、きっといい舞台になると思います。
ぜひぜひ多くの方に観てもらいたいです。


らんま座長が監督を務める石暮探偵事務所「リベリカ・チェリー」が今日からクランクインしました。

一応私も出演します、怪しい情報屋コニロン役で。

柳ヶ瀬での撮影です。

行こうと思ったんですが、仕事をやらないといけなかったので行けませんでした。

午後くらいから参加しようという矢先、数週間前から気になっていた

車の異音がかなりひどくなりディーラーで数時間調べてもらうも原因がよくわからず。

スライドドアあたりかも?ということで処置はしてもらったけどどうなるやら。

話は戻りますが、石暮探偵事務所ももう6作目となります。

過去の予告編なんかはYoutubeでも観れますよ。

シネックスにてまた上映会があるのでよろしければご来場ください!
今回の公演はお客様がたくさん来場していただけましたね。

千秋楽はいつもいっぱいにはなるんですが、金曜や土曜あたりは少ないことが多いです。

ですが、どの回も1階席はほぼ満席となってました。

演劇シーズン2014のトップバッターとしては幸先のいいスタートとなったんじゃないでしょうか。


まだ東京公演が控えているので、内容に触れるようなことは書けないので、

まずは自分のことについてw

公演が始まる数日前、稽古に顔をだした私に座長から

「前説やってね」

とのことで、全公演の前説やらせてもらいました。

私ももうそれなりにらんまに関わってから長いんですが・・・


前説やったことねぇぇぇぇぇ!!!!!


はい、初めてなんです。

なんだかんだで、らんまに入ってからすぐ舞台に立たせてもらっていたので。

出演していても人手が足りないときは、出番が少ない人がやったりしてました。

最近だとサンダーがやってたりしましたね。

なので、ついにこの日が来たのかと・・・・。

ここのところ舞台から遠ざかっているので、初日は緊張しましたw

たかだか数行の文を言うだけなんですよ。

台詞覚えることことを思えばなんら難しくないんですよ。

公演初日。

やらかしましたw

しどろもどろで途中何言えばよかったか忘れちゃいました。

いや、公演直前で追加してほしいという文言が増えたんすよ。

そ、それで動揺したんですよ。



・・・いい訳ですね、すみませんm(_ _)m

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]