忍者ブログ
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いっす。
なら早く寝ろよって話ですが、なんだかんだで寝れないんすよね。
もともと眠りも浅くて、熟睡できないタイプなんで疲れが全然とれない。
稽古期間中はかなりしんどかったです。

私の演じた神無月クニオはいけすかない金持ち。
今回のストーリーの主軸となる人物なんで、台詞も多かったですね。
これまでも一応、主役級をやらせてもらいましたが、
とにかくプレッシャーがすごくて
本番前日や初日の夜とか数時間くらいしか寝れませんでした。

台詞を頭に入れていくそばから、チョロチョロと前に覚えたところが抜けてゆく・・・。
だいたい覚えにくいところってあるんですよね。
ジュリでは4~5ヶ所くらいありました。
例えば、ラスト手前のアシュラを追ってみんなでわさわさするシーン。
警部の「ストッピング」でみんなの動きが止まります。

警部 「誰だきさまは」

真壁 「きゅっ!」

神無月 「私立探偵だ」

警部 「体は大人、頭脳は子供・・・」

というところがありました。
この「私立探偵だ」という台詞がどうしても忘れて、出てこない。
たった一言なんですが、唐突にぽんと台詞があると
なかなか覚えられないんですよ、これが。
本番ではちゃんと言えました。
そのかわり稽古では言えてたとこで間違えましたけどw

脚本をもらったときにまず思うのは、台詞多っ!頭に入らないよ~無理だ~って
いつも思いますね。
らんまの稽古期間は非常に短期間なので、特にそう思うんですが
これが不思議となんとかなっちゃうもんなんですね。
やっぱ一人でちまちま脚本を読むだけではなかなか入らないけど
みんなで立ち稽古していると覚えは早いもんです。

とはいうものの今回に限ってはかつてないほどの不安感にかられていたので
なんとか無事終えてかなりほっとしてますw







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は逆に、ジュリではずっと、単発セリフばかり与えられてたので、単発に強くなりました。ザ単発女優。逆に長ゼリ苦手(>_<)
つぐみ 2012/01/25(Wed)18:26:41 編集
ザッツ雑!
単発ばかりっていうのも嫌ですね。
リアル暗記パンを持ってきたときはびっくりしました。効果は?でしたが(笑)

トモヒロ 2012/01/27(Fri)12:25:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]