忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかブログも更新できずすみません。
今日は久しぶりに稽古が休みだったので更新です。

いろいろ苦戦してます。
でもますます面白くはなっていると思います。
もうしばらくお待ちください!


タイトルはプリンター。
あ、芝居とは関係ないですw

職場のプリンターが壊れたんですよ。
エラーがでちゃって動かない。
電源落としてみたら動くようになったけど、黒が印字されない。
ネットで調べてみると、ヘッドが目詰まりになったようで
メーカーへ修理に出さないと無理なようでした。
でも修理すると1万ほどかかってしまうんですよ。

意地でも自分で直してやる!と思い、いろいろ調べてヘッドを分解、洗浄してみました。
それでもうまくいかず、どうしようかな~と考えました。
そこで使ったのが歯間ブラシ。
ヘッドを分解するとインクが通る穴があるんです。
そこにブラシを突っ込んでみると、こびりついていたインクが取れる取れる。
アルコールを流して洗浄。
そしたらなんとプリンターが見事に復活!
やるじゃん俺!
同じように目詰まりで試してみるときは、自己責任でお願いしますね。
PR
twitterでもたびたびつぶやいてますが、花粉症がひどいです。
目はそれほどひどくはないものの、じんわり痛い。
鼻はグズグズ、くしゃみがでるでる。

仕事柄、アブラナ科(ダイコン、キャべツ、葉菜など)の交配時期で
その花粉もまた微妙に鼻にくるんですな。
マスクをしたいのだけどメガネが曇るし、息を吹く動作があるので
邪魔なんですよ。
だから余計にきつい。

最近、鼻まわりに塗って、イオンの力で花粉をガードする薬ありますね。
あれどうなんでしょうか。
効くんだろうか。
お値段もけっこうするので、効くようなら買ってもいいんだけど。
情報求む!

大雪のため朝の道は大渋滞。
いつもの時間ならもう会社についているはずの時間帯。
その時間は、まだ半分の距離も過ぎてないところでした。

折れました。
ええ、さすがに心が折れましたよ。
職場に着くころにはいったい何時になっていたことやら。
おそらく昼くらいだったでしょう。

なので、帰りましたw
ええ、帰りましたけど何か?

 

前回の日記、誤字脱字がひどい。
眠気MAXだったのであまり覚えてないんですw
ちゃんと直しときました。


昨日、今日と出張で名古屋のほうへ行ってきました。
毎年この時期にあるんですわ。
いつもは上司と一緒に行くんですが、今回は一人ぼっち。
だから何も考えなくてよいのです。

が、しかし・・・

電車に乗るのがものすっごい不安!!

だって普段まったく乗らないんですもの。
うちに最寄駅なんてないもの。

職場から行くには、名鉄乗って、JR乗って、地下鉄乗って。
乗り換えすぎだぜコンチクショウ。

仕事が終わったら終わったでホテルが見つからずしばらく彷徨う・・・。


ど、どこだここは!?
地下鉄の出口がここだろ?
あそこに三越があって・・・オアシス21ってあれか?
なんか違うような~。

ホテルのHPにあった地図をあれこれ方向変えて見てみるもよくわからず。
たまりかねて、自転車のってたおばちゃんに聞いてみました。

私「○○ホテルってどこですかね?」

おばちゃん「え?すぐそこだよ」

ごめんなさい、すぐ目の前にありました。
まったく目に入らなんだ・・・。
なんて素人に優しくない街なんだ。
まずもって地図がいかん、見づらい。

ホテルだとあまり眠れないんですよね。
2時間おきくらいに目が覚める。
おかげで今日はかなり寝不足で目が痛い。
早く寝よう・・・。

全然更新できなくてごめんなさい。
眠いんです。

日曜日に社員旅行でりんご狩りに行ってきます。
ん~、りんご狩り。
したことないんでわかんないですが、どうなんでしょ。
ものすごく微妙な気がします。
しかもがっつり昼食食べた後ですからね。
というか旅行なんて行ってる余裕ないんすけど。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]