忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~と、なかなかブログを更新できずごめんなさい。

ここ数年、裏方メインとなってしまったのもあり
普段の稽古もほとんど参加してません。

なので、公演がないと書くこともそれほどないという状態です。

とりあえず、近況としては地元消防団の大会が先週終わりました。
ほかの分団に比べたら楽な方なんでしょうが、この2か月大変でした。

そろそろ第一線を退いてぼちぼちやっていこうと思っていたんですが
操法大会に向けての練習ではぼぼ毎回参加しました。

なぜかと言えば自動車の2番員を教える人がいないもんだから、
やるつもりのかった指導員を暗黙の了解でやることになってしまいまして。
なぜか2番員を教えることができる人がいないんですよね。

もう消防団に入って9年ですが、今回はかつてないほどに練習進行が遅くて
かなりはらはらしました。
これ大会に出られるんだろうかと思うほど。
まぁ、なんとかなったんですがかなり出来としては悪い状態でしたね。

いままで使っていたポンプ車が新しくなったのもあって、
これまでと勝手が違うのもありましたが。
ただ、新しいポンプ車を操作できる人がほとんどいないのがまずい。
なんとかしなきゃなぁ・・・。
PR
昨日の日曜日、らんまの花太郎さん一家とモリコとともに鷲ヶ岳へスキーに行ってきました。

どうしてもスキーシーズンにはジュリアーノがあるので、
公演が終わってからでないとケガとかするのが怖いので行けないのです。

2~3年ぶりのスキー。
私はショートスキーなんですが、他はみんなボードです。

ゲレンデは暑いくらいの晴天でした。
お客もいっぱいで、まるで人がゴミのよ(ry

モリコがまだ2度目ということで、ほぼ素人なためそのペースに合わせて、
しばらくして花太郎さんの息子さんと一緒に滑ってました。

いや~、久しぶりなこともあって気持ちいいですね。
10時過ぎくらいに到着してリフトが終わる4時ちょっとまで滑りっぱなし。
さすがに足腰がプルプルしてきましたが、楽しかったです。

これは筋肉痛がひどいか~?と予想してましたが、案外そうでもなかったです。
いや、明日ひどくなるとか・・・(汗

せめてあと1回くらいはまた行きたいすね。
今回のジュリアーノで新しい劇団員が3名デビューしております。
そうちの一人がトシさんです。
以前からちょくちょくお手伝いをしてもらっていたんですが
正式に劇団員となり初の舞台です。
とはいっても役者ではなく音楽活動をしていることもあり
音響担当としての参加。
youtubeのCMにもでてましたね。

私も音響を何度かやりましたが、難しいんですよね。
きっかけでSEや曲を流せばいいんだけなんですが
そんな簡単なもんじゃないんです。

他劇団ではPCで音響をやってるとこもありますが、
万が一フリーズしたりなんてこともありうるので
らんまではCDデッキとサンプラーを使ってます。

初めての公演ということでかなりプレッシャーを感じていたようでw
本番となると緊張からか普段ミスらないようなとこで間違えたり。

私は照明、トシさんは音響ということでなんかスタッフとして
なんか親近感を覚えました。

本番前、ほかのスタッフは外でお客様の対応やらしてるんですが
私たちはずっとブースで待機してるので時間が迫るにつれて
そわそわw

プロジェクター係のハルちゃんやトシさんとがんばろー!!
と円陣を組んだ公演でした。

今後のトシさんは役者デビューするかも?


ちょいちょいyoutubeを観てるんですが、あるときたどり着いた動画にハマってます。

その動画というのが、

はいじぃ迷作劇場

吉本の芸人である、はいじぃさんが毎日アップしている動画なんですが登録者数半端ないです。

今まではいじぃさんのことを知らなかったんですが、ものすごいファンになりました。

動画では食レポやいろいろ実験的なことをしたりしてます。

面白いです。

絶妙なテンポと間、落ちまでよく考えられてます。

数分の短い動画なんですが、毎日アップしてるってのはすごいですね。

知らない人はとにかく観てみてください。

動画が終わるときに鐘の音がなるんですが・・・なんか聞いたことある!








霊感とかまったくないけど昔から興味があります。

実際に見たことはありませんが、金縛り&不思議体験は2回ほどしたことがあります。

ただそれが本当にいわゆるスピリチュアル的なものだったのかはわかりません。

けっこう好きなんですよね、そういった類のものは。

最近、某ひろ・・・いや、某サイトで偶然見つけたサイトがありまして

ラジオをやっていたのでずっと聴いています。

ただ1年ちょっと前から更新が止まっているので、
もしかしたら終わってしまっているのかもしれません。

過去回から聴いているので最終回?と思われる回を聴けば事情はわかるのかもしれません。

いわゆる霊感を持つ占い師の先生が、いろんな事柄について霊感を交えながらトークするわけです。

この先生、女性なんですがかなりゆるいんですよねw

天然キャラとはうらはらに占いモードに入ると前世が見えたり、
未来が見えたりとけっこうすごい力を持っているよう。

そんな信用できる占い師の人に占ってもらいたいものです。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]