忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~と、ご無沙汰しております。
なかなか更新できず申し訳ないです。

いよいよ今日というか正確には昨日からホールで仕込みが開始されました。
私はトラックに荷物を積み込むまでしかしてないので
ホールのほうには行ってないんですが、照明をメインで仕込みされたはずです。

今回の「そして誰もいなくなった」は過去にみずほ演劇祭で上演した作品の再上演になります。
再上演とはいってもそっくりそのままというわけではなく、脚本を大幅にリメイクされています。

残念なことに私はキャスティングされていないので、舞台に立つことはありませんが
なんと裏方として音響オペをします!
以前、「コーポビンべべ」で役者兼音響という形でオペをして以来ですよ!
このときもそうでしたが、役者はもちろん緊張しますが、裏方も違う緊張があるんですよね。
「そして誰もいなくなった」ではちょいちょい操作が必要なところが多いので終始気が抜けない・・・。
ミスなくできるだろうか、暖かく見守ってくださいw

明日(今日)は朝からがっつり装置の仕込みです。
装置もいい感じに仕上がってますよ。
お時間のあるかたは、絶対損はさせませんのでぜひご来場ください!!
PR
え~と、なかなか更新できなくて申し訳ないです。
今はやたらと忙しくまともにゆっくりできないのですよ。
仕事が終わったら消防の練習へ行ったり、稽古に行ったり。
へとへとです。

それはさておき、他の劇団員のブログにもありますが
らんまの稽古場が解体予定ということで引越し中です。
とにかくこれまでの公演に使ったものとかがあふれています。
何日かにちょこちょこ片付けているんですが・・・なかなか終わりませんね。
昨日と今日も集まって作業をしてました。

今日はけっこう片付いたような気がします。
私は要らないものももったいないと残したいタイプなんで、
こういうとき取捨選択ができるひとがうらやましい!

作業を終えたのが5時くらい。
なんかみんなぐったりしてましたw
昼間は暑かったけど、汗ばんでたこともあって夕方は寒い。
明日どうすんだろ。
ま、私は仕事でこれませんけどねw
更新が滞り申し訳ありません。
いやいや、大変でした。
昨日、一昨日と咳き込みがハンパなくて。
なので診察してもらって処方された薬を飲んだらかなり回復しました。
あいかわらず喉は痛いですが、ずいぶん楽です。

いつも公演にむけて稽古をしているのが学田にある稽古場。
ずいぶん年代ものの倉庫をお借りしてやっているんですが、
とうとう解体するやらなんやらで今後は使えないということになりました。

夏はめっちゃ暑くて、冬はめっちゃ寒い稽古場。
らんまのみんなと苦楽をともにしてきた稽古場なので
使えなくなるというのはなんだか寂しいです。

それに今まで作ってきた装置やら小道具やら衣装やら。
いろんなものがあふれているので一度整理しないといけないし
今後どこに保管するかも問題です。
ちらほらとなにかお話をいただいているような様子もありますが
どうなるんでしょうかね~。

昨日で長かったみずほ演劇祭も終了しました。
ご来場くださったみなさま、まことにありがとうございました。

例年より来場者数が多かったような気がします。
私は土曜日に劇団Duさんのお手伝いに入ってました。

今回のジュリで一番困ったのはなんといっても自分自身の体調管理。
年明け早々に風邪のせいか喉を痛めてから咳がとまらないんです。
通院して公演直前になんとか落ち着き、舞台に立てたんですが・・・
公演が終わって翌日には再び風邪を引き戻しまして。
現在に至るまでずっと鼻声です。
公演中じゃなくてよかった~。

咳もまた出始めたし、咳をしすぎたせいなのか右胸の肋骨あたりがすごく痛い。
咳き込むと痛くて痛くてキツイ。
寝返りをうつのも痛くてそっとしか動けません。
まさか折れてたりとかしないよね?

喉の痛みはほとんどないんですが、どうにもいがらっぽい。
もしかしたら花粉症の影響もあるかもしれません。
それかあの中国から流れてきてるっていう有害物質か?
なんにしても今年はいってからずっと調子が悪いのでなんだかな~という感じです。

毎年らんまでは、オリジナルグッズの物販にも力を入れています。
今年は他の劇団でも物販をしているところもありましたね。
おかげさまで多くの方に購入していただけているのでありがたいことです。

でも物販で売れるからといって、大きく黒字になるかといわれるとそうでもないんです。
なかには原価ギリギリだったり、値段を高くすることもできないので赤字で販売したり。
以前チョコレートをつくりましたが、あれはかなりの大赤字でしたw
演劇祭を盛り上げるという意味で物販をしているので
利益は考えず大きくマイナスでなければ御の字といったところです。

今回は、ジュリT、チョコ、木札、カレンダーなどを製作。
いつも何をつくるか悩むんですよ。
つくりたいものほしいものはたくさんあるんです。
だけどコストやロットを考えるとかなり限られてくるんですよね。
Tシャツはどうしても値がはるので、他のグッズではあまり高くしたくない。
値段を下げるにはロットを増やすのが一番だけど、作りすぎても売れ残ってしまうし。

みんなで何をつくろうデザインはどうしようと話をするわけです。
デザインは座長が描くんですが、ある日座長からTシャツと木札のイラスト案メールが団員に届きました。
Tシャツが3案、木札が2案あり、どれがいい?と。
いや~、なんなんでしょうかね、地域性ってやつなんでしょうか。
私とニックが」Tシャツと木札それぞれ同じ案を選択したのに対し、
他の団員は別のイラストを選択。
不思議な一致に座長も笑ってしまったようです。
私とニックは地元の同級生。
なんか通じるものがあるんでしょうかw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]