忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か書こうと思ったけれど、まだ内容に触れるようなことは書けませんね・・・。

今回の公演期間中、前説をあまぐりがやり、後説を私がやりました。

開場してからは客席の案内をしてたんですが、
前説が始まる10分前にはとある役割のため外へ出ることになってました。

事前に座長からあまぐりに、前説で一発ギャグをやるようにいわれていたので
どんなネタをやるのか観ることができなかったんですよねw

それを観ていたらんまの面々にどうだったのか聞いてみると、

一発ギャグではなくダジャレであること。

前説はカミカミで、ダジャレのレベルは・・・・・・であること。

一応拍手はもらえたらしいとのこと。

まぁ、本人にもどんなネタをやったのか聞いてみたんですけどね。


お、おぅ・・・。


とまぁ、こんなリアクションしかできないような感じでしたw

本人は一生懸命考えたようですが。

拍手をもらえたのも新人だからゆえの親心的なものからでしょうね~。

若い女の子だからこそ許されるんでしょうw

もう私とかがそんなことしたら、ただただ痛いだけっすね。

PR
reflection of 灰色天使 全4ステージ、
多数のご来場まことにありがとうございました。

灰色天使という作品、2000年に上演したものの再演です。

実は私、初演の脚本も読んでなかったし稽古に行けていないので、
まともに観たのが小屋入りしてからの通しで初めてでした。

初めて観た感想。

これは深くて難しいなぁと思いました。

しょっぱなから衝撃的な始まりですしね。

まだ東京公演があるので書きませんが、
みなさんはどう受け止めていただけたのでしょうか・・・。


例のごとく、私はスタッフとしてサポートしておりました。
会場案内と公演後の後説、あともうひとつ重要な役割を担っていました。

これも演出的なことなのでまだ書けませんね。

まぁ、書ける範囲で岐阜公演をポロポロとなにか書いていこうと思います。


今日は、公演前日のゲネでした。

いやいや、もう明日本番ですよ。

早いものです。

ついこの前ジュリアーノをやったばかりですもんね。

例のごとく私は出演していないので、スタッフ~として働きます。

いよいよ明日の19時30分から開演です。

お時間のある方はぜひお越しください!!
アクシデントとはいったい何が起こったのか。

舞台袖の上手と下手には役者が待機してるスペースがあるんです。

私は下手(客席からみて左側)にだいたいいました。

出てくる頻度が高い方の舞台袖にはそれぞれ役者が使う小道具が置いてあるテーブルがありました。

袖の奥には明かりがあるんですが、上手(右側)の明かりは舞台が暗転したとき光が気になる
とのことで消していたんです。

そうなると、かなり暗いのでオープニングに使ったライトを手元の明かりとして使って
小道具を探したりしてたわけです。

スクリーンや絵画を上げ下げする綱場には明かりがついているんでが、どうにも暗くてみづらい。

ロープに目印をつけて位置を決めているので、すばやく操作するとメガネだということもあって
うっかりすると視界からはずれ目印を見失うことがありました。

なのでライトでロープを照らしながら操作してたんです。

そろそろ操作しなきゃいけないからスタンバイしようと、テーブルのライトを探すと・・・



んん!!ライトが無い!?



それぞれが使うライトにはナンバリングしてあるので、明らかに自分のライトがないんです。

最悪無くてもなんとか見えなくもないんですが、あったほうが確実にいいのであせりました。

あちこち探したけどみつからず、しょうがないので他の人が使ってたライトを拝借しました。

それで本番は事なきをえたんですが・・・。

いったいどこへ行ってしまったのか。


公演後。


私がいたほうとは逆の上手では、同様にライトが見つからなくて小道具が見えないため
中林さんが下手に来てライトを持っていったという事実が判明しましたw

どうやらオープニング後、上手に置いていたライトの位置がわからなかったようです。

結局、上手のライトはわかりづらいもののちゃんと置いてあったようですが。

犯人は、ばやぴょんだったか・・・w





本番中アクシデントがあったと書きましたがその前に・・・。

当初の予定では私の出演はダンスシーンのみでした。

ですが!!

オープニングの盗賊団役が追加されました。

まぁ、これは早々に決まったので特に問題はありませんでした。

みんでライトの動きを合わせるのに少し手間取ったくらいですかね。


盗賊団の衣装は全身黒服。

らんまでいつも使っている黒いジャンバーを着てたんですが、
あれ、けっこう裏生地がモコモコで暑いんですよw

ジャンバーを着て動き回ってるとほんと暑い。

それを思うとニックのスカジャンとか座長のコートとかずっと着てるので
かなり暑いと思います。

ニックはかなり汗だくですしw

で、オープニングに使ったライト。

オープニングが終わってしまえば演出上はもう使うことはありません。


このライトがあるアクシデントの原因となりました。


















それは・・・















続きはまた次回!

引っ張ります!









カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]