忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、ご来場いただきまことにありがとうございました。
いかがだったでしょうか?

私は今回も裏方ということでちょいちょい動いておりました。
稽古にも出ていなかったので、通し稽古を1度観ただけでした。
なので何か裏方をやることは聞いてましたが、
具体的には前日のゲネで初めて知りました。

裏方とはいえ劇中の舞台に出たのは久しぶりですよ
暗転中でしたけどw

工事現場の足場のようなのがありましたよね。
イントレというのですが、それを移動させた後に動かないよう
車輪のロックをしました。

後は木枠のライトの電源コードの処理と小道具の受け取り。
ラストの映像幕の綱場です。

ゲネ中にここでこうしてと指示をもらってやったんですが
注意が必要なことがありうまくできませんでした。
でも要点はわかったので、あとはぶっつけ本番となりました。

おおむね問題なかったんですが、小道具の受け取りのときは少し困りました。
ゲネのときは受け取ってそのまま袖に引っ込んだんですが
本番は受け取る最中に木枠を移動させてきたので「えぇ!?」と思いながら
枠を通り抜け袖に戻りました。
完全な暗転ではなかったので変な動きもできないしちょっと焦りました。

今回の話は本公演に続く内容となってますので
この先どんな結末になるのか気になりますよね。
そんな方はぜひ御浪町ホールへお越しください!

PR
花粉症の季節となりました。

今年は喉にきていて、ずっといがらっぽくて
喉飴を大量になめてます。


サンダーが演じた「満みちる」。
特徴といえば・・・あの眉毛でしょうw

イメージは「ゴルゴ13」。

メイク後のサンダーを見たときは爆笑しました。
いや、もうあれは出落ちキャラでしょうw

なにもしなくても面白い、これがサンダークオリティ。
今回の舞台装置はこんな感じでした。




装置は花太郎さんを中心に考えるんですが、
このジュリアーノシリーズを通して・・・

何かしらデカいものがある!!

それが定番になりつつありますw
今回は中央の階段や下手の暖炉。
作ってるときは「でかいな・・・」と思ってました。
でもやっぱりサンシャインホールは大きいので
案外こうしてみるといいサイズなのかもしれません。

階段は小屋入りしてから組んだんですが、
暖炉については組みあがったのをトラックに積んできたので
けっこう邪魔でしたw

あと、1つ疑問があるんですが・・・
暖炉の上にある、枠に白い丸のあるやつ。



なんすかコレ?



今だに何かわかりませんw
絵なのか時計なのか鏡なのか。
今度、花太郎さんに聞いてみたいと思います。

昨日の夜は、らんまメンバーとその家族の総勢18名で四日市にある
ラーメン横綱までラーメンを食べにいきました。

けっこう久しぶりの横綱です。
正直、一宮店でいいんじゃないかと思うんですが。
それだと仕事終わりに直で向かえるので。
ただ四日市のほうがおいしいとはよく聞きます。

横綱はネギ食べ放題。
ネギ嫌いの私としては有難迷惑なサービスですw
野菜ラーメンと餃子を食べて、まだ若干物足りない感じだったので
替え玉をモリコと半分ずつ。
けっこうおなか一杯だったんですが、帰りのミニストップで
女性陣はデザートのソフトクリームやらパフェやらを食べてました。
す、すごい・・・。

おいしかったですが、もっと近い店がいいですMAJIDE。

今回、私は初めての照明オペ。
それなりにみずほも長いですが、
照明ブースに入ったこともありませんでした。

いや~、めっちゃ不安でしたね。
だって稽古で練習できないんだもの。
脚本上には照明変化のト書きが書いてはあるんですが
わかってはいても実際やるのでは大違い。
キューも多かったし、ミスったらまずいというプレッシャー。

でも、初日にやらかしてしまいました。
1カ所だけ。
あえてどこかは書きませんが、
ん?
ってなったとこがあったと思います。
申し訳ありません。

ですが、今回のオペでけっこう慣れました。
役者として舞台に立ってないぶん、
裏方としてのスキルは上がってきている気がします。
いや、そのうち舞台に戻りたいと思ってはいるんですけどね。
いつになるかはわかりませんが・・・。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]