忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ「喜・くものいと」東京公演が土曜日11日から始まります。
同じ岐阜の劇団であるアルデンテさんも東京公演です。
よろしければ合わせて観ていただけるとありがたいですね。

らんま面子はすでに東京入りして仕込みをしています。
私は岐阜でお留守番ですよ。
もう2年ほど東京公演には行ってないので、このもどかしさというかなんというか
もやもやっとした気持ちがこみ上げてきます。

東京までの移動は車なのでけっこう疲れるんですよね。
週末の公演に向けて水曜の深夜に出発→木曜早朝に東京着→一睡もしないでそのまま仕込み。
地獄のようなスケジュールですw
まぁ、それでも東京に着くと変なテンションで乗り切っちゃうんですけどw

東京公演の数日間、らんまのみんなとず~と一緒にいるわけですからね。
なんだかんだで楽しいもんです、部活の合宿みたいで。
もっと近かったらパパッと駆けつけられるんですがそうもいかないし、
私の仕事の都合上、この時期は数日あけることができないので・・・。

岐阜と東京では勝手がいろいろ違うので難しいですが、きっといい舞台になると思います。
ぜひぜひ多くの方に観てもらいたいです。


PR
らんま座長が監督を務める石暮探偵事務所「リベリカ・チェリー」が今日からクランクインしました。

一応私も出演します、怪しい情報屋コニロン役で。

柳ヶ瀬での撮影です。

行こうと思ったんですが、仕事をやらないといけなかったので行けませんでした。

午後くらいから参加しようという矢先、数週間前から気になっていた

車の異音がかなりひどくなりディーラーで数時間調べてもらうも原因がよくわからず。

スライドドアあたりかも?ということで処置はしてもらったけどどうなるやら。

話は戻りますが、石暮探偵事務所ももう6作目となります。

過去の予告編なんかはYoutubeでも観れますよ。

シネックスにてまた上映会があるのでよろしければご来場ください!
今回の公演はお客様がたくさん来場していただけましたね。

千秋楽はいつもいっぱいにはなるんですが、金曜や土曜あたりは少ないことが多いです。

ですが、どの回も1階席はほぼ満席となってました。

演劇シーズン2014のトップバッターとしては幸先のいいスタートとなったんじゃないでしょうか。


まだ東京公演が控えているので、内容に触れるようなことは書けないので、

まずは自分のことについてw

公演が始まる数日前、稽古に顔をだした私に座長から

「前説やってね」

とのことで、全公演の前説やらせてもらいました。

私ももうそれなりにらんまに関わってから長いんですが・・・


前説やったことねぇぇぇぇぇ!!!!!


はい、初めてなんです。

なんだかんだで、らんまに入ってからすぐ舞台に立たせてもらっていたので。

出演していても人手が足りないときは、出番が少ない人がやったりしてました。

最近だとサンダーがやってたりしましたね。

なので、ついにこの日が来たのかと・・・・。

ここのところ舞台から遠ざかっているので、初日は緊張しましたw

たかだか数行の文を言うだけなんですよ。

台詞覚えることことを思えばなんら難しくないんですよ。

公演初日。

やらかしましたw

しどろもどろで途中何言えばよかったか忘れちゃいました。

いや、公演直前で追加してほしいという文言が増えたんすよ。

そ、それで動揺したんですよ。



・・・いい訳ですね、すみませんm(_ _)m

劇団芝屋かいとうらんま

岐阜公演、無事に全ステージ終了しました!!!

今回はどの回も多くのお客様がきてくださって

千秋楽は100人を超えて、座れず立ち見のお客様までいた満員御礼でした。

本当にありがとうございました。


私は出演してなかったですが、ちょろっと前説やらせてもらいました。

でもね・・・後悔してます。



もうちょっと何かすればよかったあああああぁぁぁ!!!!



初日は変に緊張してしどろもどろ(w

2日目のマチネは座長から「硬い!」とか、いろんな人から「前説がんばれ」と言われ。

ソワレでは慣れてきたので小ネタをはさんでみました。

千秋楽ではまた何かしようと思ったんですが、あまりの混雑に会場内の案内役でもあったので

「あ、これはなんかしてる余裕ないわ・・・」

てなことで、フツーな前説になっちゃいました。


ちょうど千秋楽が私の誕生日でもあったので、それもからめつつおまけ公演でやろう!と思っていたら
さんやさんから前説途中「巻け!」との指示で・・・。

んん~、個人的に不完全燃焼ですw





8月17日、大垣スイトピアセンターにて「ざしき☆おやじ」が無事終了いたしました。
当日は雨の中、多くのご来場ありがとうございました!

連日の雨で、公演日にもけっこう強い雨だったりして客足が遠のくことが心配でしたが
多くのお客様に来ていただけてうれしいです。

「ざしき☆おやじ」は、高校演劇部を対象にしたアマチュア演劇講習会でも上演しました。
そのときは1時間バージョンで、いろいろカットされているところもありましたが、完全版でのお届けでした。
高校生たちからの評判は非常によかったので、今回も楽しんでもらえたのではないでしょうか。

数年前にスタジオゼロさんにて、この「ざしき☆おやじ」を上演しているんですが、
そのときは私が座敷童をやる旅館の息子役でした。
それを娘に変更したわけです。
懐かしいですね~。
ひょっとしたら以前の「ざしき☆おやじ」を観て下さった方もいるかもしれませんね。

無事に公演が終わって、やれやれと一息つきたいとこですが、9月には本公演ですw
そちらのほうにも是非きていただきたいです!
よろしくお願いします。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]