忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番中アクシデントがあったと書きましたがその前に・・・。

当初の予定では私の出演はダンスシーンのみでした。

ですが!!

オープニングの盗賊団役が追加されました。

まぁ、これは早々に決まったので特に問題はありませんでした。

みんでライトの動きを合わせるのに少し手間取ったくらいですかね。


盗賊団の衣装は全身黒服。

らんまでいつも使っている黒いジャンバーを着てたんですが、
あれ、けっこう裏生地がモコモコで暑いんですよw

ジャンバーを着て動き回ってるとほんと暑い。

それを思うとニックのスカジャンとか座長のコートとかずっと着てるので
かなり暑いと思います。

ニックはかなり汗だくですしw

で、オープニングに使ったライト。

オープニングが終わってしまえば演出上はもう使うことはありません。


このライトがあるアクシデントの原因となりました。


















それは・・・















続きはまた次回!

引っ張ります!









PR
舞台を作っていくのは役者だけじゃありません。

人手の足りないらんまでは、役者もスタッフ兼任で仕事をしています。

それは上演中も同様。

音響は浅井さんやあまぐりが袖に入ったとき操作してますし。

で、出演シーンが少ない私。

割と自由に動ける便利屋としてけっこう裏で動いてましたw


ジュリアーノでは上演前の映像だったり、演出で映像を写すためのスクリーンを使います。

場面転換の際にそのスクリーンやら後ろの絵画を上げ下げしなきゃいけない。

それらを動かす「綱場」で、今回は中林さんや花太郎さんと私で操作してました。

ですが実は私・・・


綱場は初めてなんですw


今まで綱場に入る機会がなかったんですよね。

なので場当たりで初めてさわったので、最初は感覚がわからないのと
綱場が暗いのでバミリがよく見えなかったりでミスってました。

それから練習してコツを掴み、もはや綱場マスターになりました。

あ、すいません調子に乗りました。

でもこれでひとつスキルアップしましたよ。

あとは花太郎さんは着替えが多かったのでその手伝いをしたり、
ラストシーンにロスコで煙を出したりと。

私だけに限らずこうやってみんなでひとつの舞台を作っていくのです。

裏方の仕事もしつつ舞台に立つのってけっこうプレッシャーを感じますよね。

役者だけに専念できないので本当に気が抜けない。

本番中、ちょっとあせったことがありましたが、それはまた次回!

更新遅くなりました・・・。

公演が終わった翌日から研修のため、三重に二週間ほど行っておりました。
泊り込みの研修だったし、ネット環境がないので書き込みできず申し訳ないです。


さて、ジュリアーノ「怪」いかがでしたでしょうか?

今回は久々に私もちょろっと出演させていだだきました。

当初、今回も出る予定ではなかったんですよね。

座長が客演したラッキーキャッツさんの「ユリイス」を観にいった後、
みんなでご飯を食べようってことになりました。

その時にジュリでは恒例となっているパフォーマンスシーンの話になりまして。

あのダンスシーンのことですよ。

で、一ノ瀬さんからダンスの動画を観せてもらい、
今度これを踊るんだけど男が少ないからピロもでない?・・・とw

はじめて動画を観たとき、

無理だ!

って思いましたねw

だってはんぱなく動きが早くて、すごいキレッキレ。
いや確かにこれ踊れたらすごいけど。

ある程度稽古は進んでいたので、他の面子はそれなりに踊れてきているし
俺はこれから覚えるなんて・・・無理だ断ろうと思いましたよw

でも、バランスを考えると確かにあと一人男がほしいとこだよなぁ~ということで
ダンスを踊ることにしました。

オリジナルがとにかく早いので振り付けを覚えるだけで必死でした。

稽古で1回踊るだけで体力の消耗がかなり激しかったので、
そんなにみんなで合わせて何回も踊れなかったですねw

なのであのシーンはかなり苦労しました。

本番ちょっと振り付け間違えました。

今日は場当たりやゲネを行ないました。

あれこれ段取りをつけていったんですが、
進行上で裏手でやらなきゃいけない作業ってものがあるんですよね。

私の出演はちょろっとなんで・・・、

ここでこれができるのは~・・・ピロ(私)だね。

ここで動けるのは・・・ピロだね。

てなかんじで、前日にあれこれ裏仕事を任命されました。

正直なところ場当たりではかなりテンパりました。

まぁ、ゲネではなんとかうまくいったんではなかろうかと。

そんなわけで、裏では忙しく動いているジュリアーノ「怪」。

明日の午後2時から開演ですので、みなさんお越しください!!!
公演が23日。

翌日24日から9月4日まで、仕事に関連した研修を受けるため
三重県の某研究施設に泊り込みでお世話になります。

生まれてこの方、一人暮らしをしたことがないので
いったいどんな感じになるのかわかりません。

2週間たらずなので自炊・・・するにも微妙な期間。

料理は好きなので苦にならないですが、
おそらくスーパーの惣菜の類になるかと思いますw

また、この施設周辺はほんっとに何もない地域なので
ぷらっと出かけることろもない・・・と思う。

テレビはなくても困らないんですが、ネット環境がないと厳しいなぁ。

最近買ったノートが無線LANしかないので、有線だったりしたらアウトです。

人見知りの自分にとって、短期間とはいえどうまくやっていけるのかも心配です。

どうなることやら・・・。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]