忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団芝居屋かいとうらんま
第52回本公演
ディギング・あ・ホール? 最後まで10m
にご来場いただきまことにありがとうございました。

金曜から日曜びまでの4ステージだったんですが、
どの日もまんべんなく席が埋まりました。
千秋楽は補助席を出しての満員御礼でした。

本当にありがとうございます。

私は前説と後説をしたんですが・・・
やっぱ緊張しますね。
ここ数年まともに舞台に立ってませんから余計に。

カミカミだったな。
反省ばかりです。

とりあえず、まだ東京公演があるのでネタバレにならないようにしないと。
なので次回は「おまけ公演について」ですw
PR

遅くなりましたが、ご来場いただきまことにありがとうございました。
いかがだったでしょうか?

私は今回も裏方ということでちょいちょい動いておりました。
稽古にも出ていなかったので、通し稽古を1度観ただけでした。
なので何か裏方をやることは聞いてましたが、
具体的には前日のゲネで初めて知りました。

裏方とはいえ劇中の舞台に出たのは久しぶりですよ
暗転中でしたけどw

工事現場の足場のようなのがありましたよね。
イントレというのですが、それを移動させた後に動かないよう
車輪のロックをしました。

後は木枠のライトの電源コードの処理と小道具の受け取り。
ラストの映像幕の綱場です。

ゲネ中にここでこうしてと指示をもらってやったんですが
注意が必要なことがありうまくできませんでした。
でも要点はわかったので、あとはぶっつけ本番となりました。

おおむね問題なかったんですが、小道具の受け取りのときは少し困りました。
ゲネのときは受け取ってそのまま袖に引っ込んだんですが
本番は受け取る最中に木枠を移動させてきたので「えぇ!?」と思いながら
枠を通り抜け袖に戻りました。
完全な暗転ではなかったので変な動きもできないしちょっと焦りました。

今回の話は本公演に続く内容となってますので
この先どんな結末になるのか気になりますよね。
そんな方はぜひ御浪町ホールへお越しください!

え~と、なかなかブログを更新できずごめんなさい。

ここ数年、裏方メインとなってしまったのもあり
普段の稽古もほとんど参加してません。

なので、公演がないと書くこともそれほどないという状態です。

とりあえず、近況としては地元消防団の大会が先週終わりました。
ほかの分団に比べたら楽な方なんでしょうが、この2か月大変でした。

そろそろ第一線を退いてぼちぼちやっていこうと思っていたんですが
操法大会に向けての練習ではぼぼ毎回参加しました。

なぜかと言えば自動車の2番員を教える人がいないもんだから、
やるつもりのかった指導員を暗黙の了解でやることになってしまいまして。
なぜか2番員を教えることができる人がいないんですよね。

もう消防団に入って9年ですが、今回はかつてないほどに練習進行が遅くて
かなりはらはらしました。
これ大会に出られるんだろうかと思うほど。
まぁ、なんとかなったんですがかなり出来としては悪い状態でしたね。

いままで使っていたポンプ車が新しくなったのもあって、
これまでと勝手が違うのもありましたが。
ただ、新しいポンプ車を操作できる人がほとんどいないのがまずい。
なんとかしなきゃなぁ・・・。
花粉症の季節となりました。

今年は喉にきていて、ずっといがらっぽくて
喉飴を大量になめてます。


サンダーが演じた「満みちる」。
特徴といえば・・・あの眉毛でしょうw

イメージは「ゴルゴ13」。

メイク後のサンダーを見たときは爆笑しました。
いや、もうあれは出落ちキャラでしょうw

なにもしなくても面白い、これがサンダークオリティ。
昨日の日曜日、らんまの花太郎さん一家とモリコとともに鷲ヶ岳へスキーに行ってきました。

どうしてもスキーシーズンにはジュリアーノがあるので、
公演が終わってからでないとケガとかするのが怖いので行けないのです。

2~3年ぶりのスキー。
私はショートスキーなんですが、他はみんなボードです。

ゲレンデは暑いくらいの晴天でした。
お客もいっぱいで、まるで人がゴミのよ(ry

モリコがまだ2度目ということで、ほぼ素人なためそのペースに合わせて、
しばらくして花太郎さんの息子さんと一緒に滑ってました。

いや~、久しぶりなこともあって気持ちいいですね。
10時過ぎくらいに到着してリフトが終わる4時ちょっとまで滑りっぱなし。
さすがに足腰がプルプルしてきましたが、楽しかったです。

これは筋肉痛がひどいか~?と予想してましたが、案外そうでもなかったです。
いや、明日ひどくなるとか・・・(汗

せめてあと1回くらいはまた行きたいすね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]