忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くどいようですがパチ話です。

あれこれ書いても知らない人には何が何やらさっぱりなようなので
簡潔に書きます。

台 400?回転、大当たり0
投資1000円

初当たりはリツコRSUから。

結果
大当たり回数41回(うち2R3回)
ドル箱で21箱、4万発でましたw



最近負けこんでいたのでかなり取り戻せました。
とにかくストレスなく打てたのは久しぶり。
初当たりが150~300くらいとかなり軽く、時短引き戻しがかなりありました。
毎回セグを確認してるんですが、8連や11連をぶちかましたときは
確変が終わらねぇ~と内心ビビッてましたw
それにしてもよく出てくれたよなぁ。
毎回こうだといいのに・・・。
ヴィバ、エヴァ!
PR
「ざしき☆おやじ」の時には、役柄的にあまり切ることができませんでした。
ずいぶん長くなってきたのでがっつり切りたいと思います。
これまでのパターンでもそうなんですが、
だんだん長い髪形になってきて、唐突にばっさり切っててな感じです。

ここのところ雨続きでそれほどでもないんですが、やはり夏は暑いので。
ホントに暑い日は頭から水をかぶり、わしゃわしゃやるのが気持ちいいのですよ。

でも自分に似合う髪形ってのがいまいちわからないんです。
微妙にくせっ毛だし細いしはりがないし。
パーマはお金かかるし痛むしで。
う~む、みんなはどうしてるんだろう・・・。
あの有名な超名作アニメ「シティーハンター(CH)」です。
何故にCHの話が出てくるのか・・・。
今、CHのパチンコがあるんですね。
前からちょっと打ってみたくてようやく打ったんですが、これがまた面白い。
前知識まったく無しで打ったのでよくわからないこともあるものの、名場面の回想とかあったり。

うわぁ、懐かしい~、よく観てたもんなぁ。
北条先生の漫画っていいっすね、キャッツアイとか今のエンジェルハートとか。

ストーリーリーチで「至上の愛」ってのがあります。
敵に捕らわれた香を助ける獠。
これを観たときおもわず、ほろっときてしまいました。
なんていい話なんだ・・・。
CHを全話がっつり観てぇ~とまじで思いました。
続編であるエンジェルハートは香が交通事故で死んでしまってからの話なんですよね。
至上の愛を観たらなおさら、どうして香が死んでしまうという理不尽な始まりなんだ・・・
と正直疑問に思っちゃいますね。

私が打ったのは甘デジCHなんですが、台の出来としてはまぁまぁ。
しかしものすごく不満がある!
それは甘デジなので当然大当たりラウンドが7なんです。
あたり後、アニメCHで使われた名曲のセレクトができて、消化中聞けるんですよ。
どれも名曲でいいっすよね~。
確変図柄で当たったときはそのまま流れるんですが、7Rなもんだから1番のサビ途中で終了。
うおぉぉぃぃぃ!最後まで聞かせろ~!!
問題はチャンス図柄。
同様に曲のセレクトがあるんですが、セレクトでまるまる1Rを使い2R目で次回予告が入り
確変昇格かの演出が7Rまで続く・・・。
よってセレクトしたく曲がまったく流れない。
意味ないじゃんこれ!
確変図柄当たりはやっぱり少なくて、どうしても昇格メインだからなかなか聞けないんですわ。
SARAが特にお気に入りです、いやどれも名曲だけど。
甘デジじゃないCHがここらでは見かけないから残念。
打ってみたいっす。


20090704172803.jpg「ざしき☆おやじ」の装置はこんな感じでした。
どうですか?けっこういい雰囲気じゃないですか?
舞台美術は主に棚橋ニック和彦の担当。
舞台装置はニックがリーダーで補助が私。
二人しかいないんです装置班が。
現在のらんまの男手は座長を除けば、ニック、私、ヨッシーだけ。
吉田ヨッシーよしおは音響担当。
効果音とか選曲に追われるためまったく頼れず。
私は小道具、らんま新聞をやりつつ装置。

正直大変でしたよ、二人でつくるのは。
特にニックはかなりきつかったと思いますね、遅くまで作業してましたし。
でもその甲斐あってこれがまたなかなかにいい仕事してくれました。

私は特にふすま職人として、ぼろぼろだったふすまの紙を張替え、新しくふすまをつくり
竹柄の絵を描きました。
個人的にもけっこう気に入ってるんですがいかがでしょうか。
ちなみに上手手前の稼動するふすまのほうは本物をもとに作ってますが
上手奥の正面を向いているふすまはベニヤとコンパネです。
当初は稽古場のふすまをそのまま使う予定でしたがあまりにぼろぼろでこれはまずいと。
なら作ってしまったほうが早いということになって作成。
搬入のときに座長が本物のふすまと思って持ったら、やたら重かったとびっくりしてました(w
ベニヤはいいとしてコンパネのほうは確かに重いですね。
座長をだませるほどの完成度だったということかな。

本当なら下手の障子も可動できるようにしたいとこでしたが
時間的な余裕がなくできませんでした。
それを除けば本物の旅館みたいな感じです。
千秋楽の日に、どこかの高校生が舞台装置に興味を持ってくれたらしく
ずいぶん時間をかけて見学してたみたいです。
やったねニック!!
なかなか腕を上げたな!!

「ざしき☆おやじ」無事に閉幕いたしました。
全ステージ、予想以上の大入でまことにありがとうございました。
今回のらんまはいかがだったでしょうか?

私は息子のマモル役として出演しました。
今までチョイ役しかなかったので、ここまで台詞の多いのは初めて。
最初は、うわっ俺にできるんかいな!
って思ってましたが、まぁなんとかなりましたかね・・・。

反省すべき点はいろいろありますが、なんとか終えることができてほっとしてます。
つ、疲れたよ~。
公演中の裏話はまたこっそり書いていきたいと思います。
現在夜中の1時。
公演を終えて、翌日の仕事はきっついですね。
休みたい・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]