忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はかな~り暑い。
昨日はすんごい雨が降ってたのにね。
帰りなんか堤防走ってたら、道は水がたまってるし
激しすぎて前が見えないくらい。
正直、運転が怖かった・・・。

暑くなってきたので、以前いただいた西瓜を食べました。
良く冷えていて、しかもけっこう甘い。
ん、たまに食うとうまいね。
でも職場は少人数だから、毎年西瓜を玉でもらうんだけど
一人の食べる割り当てが多くて(w
まだ半玉残ってるよ。
週末に向かってあまり天気が良くないみたいだから
今日みたいに暑い日が来るかな~?
でないと食えません(w
PR
最近のマイブーム。
それは「volvic」のレモン。
昔は、お金を出してお茶とか水を買うなんてありえねぇ!!
って思っていたんですが水買ってます。
嗜好が変わってきたんでしょうかね。

だって水ですよ。
いくらでも蛇口をひねればでるじゃないですか。
しかも下手なジュースとかを買うより高い。
まぁ、水がきれいではない都会の人とかならほしいのかもしれませんが。

そんなふうに思ってはいたんですが、仕事柄外で動くし、
らんまでも稽古中水分補給をするから毎回ジュースを飲むのは
健康上もよろしくないしメタボになっちゃう。
なので目に付いたいくつかの水を飲んでみたんですが
何も味がないのもいいんですが
やっぱこの「volvic」のレモンがおいしいなぁ。
ほかにもレモンの水はあるんですが、ほんのり味がする程度。
でもこれはけっこう濃い。
なので最近はお気に入りです。
欲を言えば、もう少し甘さは控えめのほうがいいかな~と。
むしろちょっとすっぱいくらいのがあったらね。
昨日の稽古は久しぶりに正木さんがくるということだったので
少し早め稽古場に到着。
しかし座長と茅花さんが10時半ごろ。
ニックはかなり遅くなる。
正木さんは9時半ごろ。
Maccoさんもいつも仕事で遅いし。


・・
・・・

待てど誰も来ず(ノ_・。)

10時くらいまでずっと一人でセリフ入れてました。
途中、正木さんが着たので、せっかくということで正木さんのシーンの読み合わせ。
さらにその途中、座長と茅花さん、Maccoさんがきたのでなんとかなりました。

結局、ニックとよっしーはお休み。
ここにきてなんか忙しそうです。
あんだけ暇そうにしてたのにねw
6月14日日曜日、今日は昼から稽古をがっつり!!
と思っていたんですが、楽田の稽古場の掃除をしました。
いろんな小道具やら衣装やらであふれていてすごいことになってました。
おまけにすっごい暑かったし。
座長、つぐみさん、茅花さん、よっしー、私で手分けして掃除しました。
あれやこれやいらないものは出てくるは
まだ使えるガムテやら道具やらも発掘されました。
そのおかげでものすごいすっきり。
見違えるようにきれいになりました。
掃除終わりのアイスがうまかった(w

さて、稽古を開始。
あまり稽古ができていないシーンをやりました。
なんか今日はよっしー祭でしたね。
汗だくになりながらがんばってましたよ。
これで少しはやせたんじゃないかしら。

自分自身は舞台での動きが悩みどころです。
あまり大きくはないスペースですが、それでもただ単調な移動だったりしてしまって。
セリフに気をとられてもいけないし、動きも必要だし。
難しいっす~。
火曜日の稽古が私と、西藤茅花さんと、Maccoさんのみ・・・。
なので私とMaccoさんを中心に稽古しました。

そして昨日の水曜日。
ゲスト出演のもうお一人である「演劇theコウ」の加藤正木さんが初登場。
ざっと最初から通しで観てもらい、加藤さんが出演するところは
読みあわせでやりました。
これでキャストが全員そろうことになりました。
ただ仕事などの都合上、欠けることなくそろって稽古ができる日っていうのは
かなり限られていて難しいんですよね。

今回の「ざしき☆おやじ」は三話構成になっているので
そろった人によって、じゃぁ今日は第何話で・・・って感じの稽古です。
もう1ヶ月きってるんですよね~。

毎度のことながら時間がないよ~><


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]