忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありぴーのHPが新しくなってる!!
PR
日曜日は地元のホールで地域住民参加の、劇団うりんこのお芝居に
らんまOGが出演されるということで「出現!ラクダ大サーカス団!」を観てきました。
らんまからは、座長、西藤茅花さん、ニックの4人。
本当に遠いところまでお疲れ様ですw
座長や西藤さんは、遠い遠いと言ってましたが、
私やニックはそこから大垣まで通っているんです!!
なので稽古中、うとうとしてても見逃してください(オイ

以前にこのチラシをいただいていたのですが、

こ、怖ぇよこれ!w

子ども向けのお芝居と聞いていたのですが、このデザインはどうかと・・・w
もう少しかわいらしい感じがよかったんではないでしょうか。
地元の・・・しかも自宅から歩いて数分の距離にあるホールなのに入ったのは初めてですよw
キャパは300くらいだったかな?
けっこう子供連れの家族とか来ていて、多くの方が観にきていましたね。

内容としては、単純にラクダのサーカス団の話・・・ではなく、心理的な深層世界というんでしょうか。
クラスで疎外されている女の子が、クラスのみんなを自分の世界に引き込んでいく。
そのなかでどうやって心の扉をひらいて前向きに生きていくかといった感じです。
シリアス部分は子供には理解しづらかったかもしれませんが、
アクションもののヒーローがでてきたりサーカスの見せものがあって笑えたり
単純ですが大人も子供も楽しめる内容でした。
意外とニックが大うけでしたw

こういったお芝居も、また普段と違っていろいろ刺激をうけますね。
特に今回は一般の方も参加。
聞くところによると、その一般の方の稽古日数は1週間ほどだったとか。
オーディションもあったようなので、観ていてもある程度芝居経験のある人が
出ているんだろうなぁとは思いましたが、けっこうまとまっていたように思います。
さすがに全く経験のない人が舞台に立とうと思うのは容易ではないでしょうけどね。
こういうのも面白いです。
ワークショップでそんな感じのものをやってもいいかもしれません。
いや、むしろジュリアーノで募集して、一般の方と警部とからんで・・・面白そうw

県岐商、負けてしまいましたね。
母校ということもあり、応援してたんですがとても残念です。
PLや帝京に勝って、これはもしや!!と思ったんだけどなぁ。
今日の相手の日本文理の投手にしてやられたという感じです。
決勝を中京との東海地区同士でを楽しみにしてたんですが残念。
でもベスト4まで残っただけでもすごいことです。
全国の高校から勝ち残ってここまできたんですから。
とてもいい試合でしたよ。
ほんとうにお疲れ様でした!

盛り上がってます甲子園。
な、な、な、なんと!!!
我が母校、県岐商が帝京を破りベスト4!
なんでも45年ぶりだとか・・・。
こりゃ優勝も夢じゃないですよね。

私が通っていたころも甲子園にはいってましたが初戦敗退ばかり。
ここのところ県内の他校に負けることもしばしば。
なのでやっぱうれしいですね。
なんとかがんばってほしいものです。
車の免許証更新の通知が来ました。
正直面倒くさい。
平日の1時半から。
んん~、すっげぇ微妙な時間。
職場が遠いので出勤して、岐阜に戻ってなんて嫌だなぁ。
日曜日に変更するって手もあるけど、休日つぶすなんてもっと嫌w
いっそ仕事休んじゃおうかしらw
でも本公演でがっつり休まなきゃいけないし・・・。
どうしたもんかな~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]