忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ楽田に移動し、立ち稽古がスタート!
もらっていた脚本分はセリフをそれなりに入れていたつもりだったけど
実際ステージに立つと動きも入るため抜けるわ忘れるわで。
妙に不自然になってしまったり、やりすぎてしまったり。

あくまで普段の生活の一風景・・・
そんな自然体の芝居をするのは簡単なことなのだけど
すごく難しいことでもあるんですよね。

いつもならなんのことなくやれていることが
ステージに立ったことでおかしくなってしまうもんなんです。
またほかの人の稽古をみていると、いろいろ思うことがあったり
気がついたりするんですが、
実際自分のときになると全然できてなくて。
それを演出からあれこれダメがでる。

わかってる!確かにそう思う!理解はできる!!

・・・でもなかなか思うようにできないんです。
頭で理解してる分、思うように芝居ができないことに歯がゆさを感じます。
経験が足りないと言ってしまえばそうなんですが
AB型の性分といいますか、完璧主義なところがあったりして。
いきなりあれもこれもできるようになろうなんて無理なんですけどね。
ちょっとずつでもステップアップしていくしかないです。
なので温かく見守ってやってください。


PR
数日経ってしまいましたが、ようやく地元消防団の操法大会が終わりました。
生憎の天気だったんで心配していたんですが、
なんとか晴れてグラウンドコンディションも回復してきました。
去年はひどかったもんね。

わが自動車チーム。
結果は去年と同様の第3位!
連続入賞とはなかなかですよ。
小型チームは残念ながら入賞できませんでした。
まぁ、小型はチーム数が多いのでそれだけ大変なんです。

そしてその夜は打ち上げ。
しかも十八楼。
お金かかってますね・・・。
私はもう限界がきていたので1次会で断念。
とうぜん2次会とか行く人もいるわけで、みんな元気だなぁ~。


とにかく、長かった・・・
ほんとに長かった・・・
そして、疲れた・・・

仕事終わりに1ヶ月半の練習があり、さらにらんまもあって
もうくたくたっすよ。

休みたい。
ぐっすり寝たい。
一日中ぐ~たらしたい!

無理なんですけどね・・・。
とりあえず次の休みはゆっくり寝ることはできそうです。

先日、私の勤務する会社で新製品の名前を社内募集してました。
たびたびあるんですが、今回見事私の考えた名前が採用!
てなわけで金一封いただきましたよ。
まぁ、わずかですけどね。
しかも商品券なもんだから微妙に使いづらい・・・。
現ナマでほしいですよね、できればw

実は前回も考えた名前が採用手前までいったんですが、
ある規定にひっかかってしまったため断念ということに。
それがなければ連覇ということだったのに残念。

ううむ、私にはネーミングセンスがあるのかしら。
この名前がみなさんの耳にはいることもあるかもしれません。
なんかうれしいですね、うひひ。
現在、がっつり毎日練習ですよ。
選手じゃない分、去年よりずいぶん楽なわけですがね。
それでも選手について一緒に走って指導するんです。
けっこう疲れます。
昨日は教えている選手が休み。
私もらんまの稽古に行こうと休むつもりだったのに
こりゃ休めねぇよ!!
ってことで選手の代わりにがっつり練習しました。
久しぶりに自分でやると、あれこれ間違えたりしちゃいますね。
しんどいわ~。
ちゃんと水出しもしました。

やっぱ自動車チームの花形は水出しする1番2番と思います、個人的には。
2番3番はとにかく走る!走る!走る!
私のやった2番は走って放水してとかなり辛いポジション。
がんばってほしいものです。

いよいよ大会は日曜日。
でも前日あたり天気が怪しい。
去年もぐちょぐちょのグランドでやりましたからね。
なんとか持ちこたえてほしいですが・・・。
まだまだ花粉症に悩まされております。
晴れた日に外にいるとけっこうひどいですね。
スギ→ヒノキ→イネ プラス アブラナ 
ほぼパーフェクトですね。
ミスター花粉症と呼んでください(w

昨日の稽古ではDMの宛名貼りをしました。
DMにはニックの作成したチラシに私の書いた絵をプラスした
DMオンリーのデザインです。
なのでDMバージョンは住所登録されているお客様だけがみることができるのです。
根気よく自宅のプリンターでこつこつプリントアウトしました。
来週あたまにはおそらく届くことになると思います。
お楽しみにお待ちください!

もう何年もプリンターを使ってなくて、新しいのが欲しかったんです。
今回のDM用に買っちゃいましたよ。
それにしても・・・インク減るの早っ!!!
しかもカラフルにしてるわけでもないのに、ブラック以外もガンガン減る!!!
いったいプリンター業界はどうなっているのでしょう。
インクはやたら高いですから。
調べてみると減りが早いのは、ヘッドの目詰まりを防ぐためにクリーニングもしてるから
なようですが・・・。
なんか納得できね~。

あとブラックが2種類あるんですが、なぜか大きめのサイズのブラックは減りません。

なんでよ?

普通は多用するブラックのインクが一番大きく、減りも早いのならわかるんですが・・・
2種類のブラックの使い分けがどうなってるのか知らないんですが、
どうなってるんだろう。
ちゃんと取説とか読めばいいんだろうけど、面倒だし~(オイ



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]