忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BEGINのライブが終わりました。
いや~よかった。
年齢層は高めなのだけど、おじいちゃんおばあちゃんも
超ノリノリって感じでもりあがってましたw

お腹が空いたので友人たちとラーメン。



PR



今日は長良国際会議場でBEGINのライブ!
生憎の雨だけど楽しみっす。
でも席は1階の後ろから3列目っていう…。



12月にはいよいよモンスターハンター3がPSPで出ますね。
予約しました。
でも12月ってたぶんジュリで忙しいよな・・・。

まぁ、それはおいといて体験版をDLしてみました。
PCでDLしたんですが、まずこれだけで一苦労。
PS3でやったほうが簡単だったんだろうか?
面倒くさいなぁ~と思いつつなんとか完了。

さっそくPLAY!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

うわ、難しい!!


というか私・・・






モンハン未経験者です!!





巷では盛り上がってるようだし、友達も何人かハマってるもんで。
以前は自分だけファンタシースターポータブルやってました(w
もともとモンハンはこれを意識して作られたんですからね。
それにドリキャス時代にハマってよくやってましたよ。
当時としては画期的なネット通信でパーティーを組んでやりましたね~。
懐かしいもんです。

で、このファンスタも来年に新作が出るようです、インフィニティってやつが。
こっちはこっちで気になるとこです。
雰囲気としてはファンスタのほうが好きなんだけどな。
いろんなステージや魔法もあるし。
私だけ独自路線でファンスタ持ってても、それはそれでいいんだけど
やっぱ仲間内でパーティー組んでやってみたいじゃない?
んなわけで3デビューする前に、事前体験してみたわけです。

武器によって違うんですが、操作しにくい・・・。
まぁ慣れの問題なんでしょうが。
何度か挑戦して双剣で初心者向けのモンスターを倒せました。
20分のリミットがあるもんだからあせるし。
初心者に20分はきついよ。

説明書一切読んでないんでわからないことだらけですが
ま、これでいつ発売されても大丈夫でしょう!(本当か?

3連休だ、やっほ~いって思ったら
もう明日から仕事!?
いつのまに連休が終わってしまったんだ・・・

あちこちでは運動会やら祭やら忙しいですね。
地元でも市民運動会が行われてました。
私は消防団として参加。
準備体操を終えてからすぐのどしょっぱつ種目w
以前の操法大会の自動車チームと河畔小型ポンプの2チームに分かれて
ホース延長リレーをしました。

ホース延長リレーとはなんぞや?w
トラック1周に均等に7人配置して、筒先(放水に使う先端のやつ)を
バトンの代わりに渡しながらホースを伸ばして結合していくという種目。
ホースはぐるぐるっと巻いてあるので、ボーリングのように投げる感じで
展開してゆくのです。
そして最後の7人目のホース展開が終わって、筒先を結合したら「放水始め」の号令。
本来なら水を出すわけですが、代わりに水役の人がトラックを1周走るのです。
けっこうきつかったでしょうね。

見た事ない人にはきっとイメージがつかないでしょうねw
私は選手として出場して、華麗なホース捌きを披露しました。
意外とホースを投げたことない人が多いこと多いこと。

なんだかんだで我が自動車チームが1位!
あっという間に終わってしまいました。

あとは片付け。
7人それぞれがホースを伸ばすので2チームで合計14本のホース。
コレを洗うのが面倒なんすよかなり。
競技は少しなのに、片付けの時間がかかりすぎ。
なんだかなぁって感じです。
でもけっこう楽しかったかな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]