忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう気がつけば3月も終わろうかという今日この頃。
かなり暖かくなってきましたね。
今年は例年より寒くて桜の開花が遅れてますね。
もうそろそろって感じでしょうか。

今年の花粉はいつもより少ないようで例年に比べるとかなり楽です。
火曜日がちょっとひどかったですが、なんとかなる日が多いです。
いつもこうならいいのになぁ。
でも早く花粉シーズンよ去ってくれ!

結局今年はスキーにいけませんでした。
早くみずほが終わったのに・・・。
来年こそはなんとか1回は行きたい!!
みずほの時期がもう少しなんとかなればなぁ・・・。
無理ですけど。

もうすぐ4月ということで、消防の操法大会の練習に突入します。
早い地域ではもうとうに練習が始まってたりします。
私は指導員になったので・・・あまり休めないっすな。
きつい、きついよ。
5月半ばからヤヴァイっす。

今月から野球も始まりました。
すでに2回あったんですが、予定があっていけませんでした。
今度は8日です。
正直・・・野球に行くのもしんどい。
昼くらいの試合ならいいけど朝一だときっついんですわ。
もう老兵は引退か・・・。


PR
もう3月も半ばを過ぎてしまいましたね。
早いものです。

昨日は地元消防団の定例集会に行ってきました。
主な議題は・・・操法大会!

キタコレ。

またあの過酷なアレですよ。
大会に向けて練習するんすよ。
いつもはらんまの公演があるから稽古に行きつつ
稽古のない日に消防へ行っての毎日で本当に休む間がない!
今年は公演がどうなるかわかりませんけどね。

いつものことながら大会に出場する選手をどうするかでもめましたよ。
各班から1人は出せ的なことを言われましたが

うちの班は無理!

我が班に念願の新人が入ってくれましたが、
仕事の都合で出れないとのことなんで出せる人がいませんて。
申し訳ないですが他の班でなんとかしてもらうしかないんですわ毎年。
なので選手にいろいろ教える指導員になってしまいました。
公演が入ってしまうとマジキツイ・・・。



今だに胃の調子がよろしくありません。
ベトナムでの食事がよろしくなかったんでしょうね。
一緒に行った人のほとんどが同様の症状でしたw
やっぱ日本だよ日本。

暇があると某アンドロイドサイトを見てたりするんですが
睡眠時にいびきや寝言を録音してくれるアプリがありました。
さっそくDLして使ってみましたが・・・
特にいびきや寝言は聞き取れず。
ちょっと残念です。
あと機能としては睡眠の深さをチェックできて
目覚ましをセットするとセットした時間付近で
眠りの浅いタイミングで起こしてくれるためすっきり起きられる
なんてのもあります。
一応無料(有料あり)なのでわりといいんじゃないかな。

長いようで短かった演劇祭もとうとう終わりました。
初日の舞台スケジュールだったので、いつも以上にきつかったですね。
まぁ、そのぶん他の劇団を観劇することができたのはよかったですが。

らんまは早々に終わったので、今年は早くスキーに行けるぜ!
・・・と思ってましたが、なんだかんだでまだ行けてません。
結局例年みたく1~2回行ければいいとこでしょうね。

行こうと思ったら、一人でささっと行ってしまえばいいんでしょうが
さすがにそれは寂しいので無理ですw
かといってそう簡単に都合のつく人がなかなかいないので
結局行けずじまいになるパターンなんですよね。

今月は・・・厳しいかなぁ。
海外逃亡旅行があるし。
今年は雪が多いから、若干行くのも不安だし。
なんとか1回は行きたいところです。

ずいぶん久しぶりに書きます。
更新が遅くてすんません。

まぁ、いったいどんだけの人が読んでくれてるのか。
カウンターがあるので人数はわかりますが、ほとんど身内でしょうけどねw

すっかり寒くなってきました。
ぼちぼち車のスタッドレスを用意しなくちゃいけないですな。
今シーズンは震災の影響でどうやら品薄になるような話。
ほしいと思ったときにないのはヤバイので早めに用意したほうがいいみたいです。

今年は新車になったので、あれこれネットでタイヤを調べてます。
まぁ、高いですよね。
値段はピンキリですが、輸入タイヤなんかはすっごく安い。
モノによっては半分以下の値段で買えちゃいますもんね。
性能が問題なければ十分なんですが、いろいろ不安w
一応、あたりはつけてますけどね。

地元はそれなりに雪が多いので、スタッドレスは必須。
あとはスキーにも行きたいのでなおさら。
来年のみずほは、かいとうらんまがトップなので
いつもよりは滑りに行けるといいなぁ。
どうしてもみずほがあると、どうしても公演が終わらないと行けないんですよね。
だからシーズンも終わり間際で年1~2回行ければいいとこ。
早く行きたいなぁ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]