忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

本当に1年が過ぎるのはあっという間で、
ついこの間年が明けたばかりじゃないか!という気がしますね。
それにらんまに入団してもう6年目となります。
座長や他の団員に比べたらまだまだですが、
それでもよく続いているもんだと思います。

新年早々、恒例のみずほ演劇祭が行われます。
年末年始のあわただしい中、すぐに芝居に取り組まなくてはいけないのは
正直大変ですが喜んでもらえるのがなによりうれしいので
観てよかった!って言ってもらえる芝居を作りたいものです。

今年もかいとうらんま、トモヒロともどもよろしくお願いいたします。






PR
夏の暑い時期に短く髪をきりたかったんですが
芝居の役柄的にあまり切ることができませんでした。
公演も終わりそろそろ長くなってきたのでばっさりカット。
季節も秋というか冬に片足つっこんでるような寒さですがこのタイミングで短くするのか!
ってつっこまれそうですが。
えぇ、おかげで寒いっすよ。
自室もなんかやたら寒い。
ストーブを出すべきか・・・。
ずいぶん前から自室の蛍光灯のつきが悪い。
どうやらグローランプに原因があるようで、
すぐつくときもあればいつまでたってもつかないときもある。
これはもう寿命かなということで交換しようと手を伸ばした。
指でつまんで回し取ろうとした瞬間、


パキッ!


なんとグローランプの白いプラスチック部分が砕け散った!
どうやらプラスチックが劣化でもろくなっていたようです。
まさか指の力で粉々になるとは思いもしませんでした。
指では回せなくなったのでペンチで取り外し新品と交換しましたよ。
おかげですぐ点灯するようになりました。
でもちょっとびっくりでしたよw

稽古期間に入ると本当に何もできないので、かなり久しぶりのオフだった日曜日。
なので部屋の掃除をしました。
これがまた大変でした。

性格的に取捨選択が得意ではないので、なんでもいずれ使うだろうととっておく。
それに小説やらマンガが好きなので、これまたすごい量あるんですよ。
当然あまり読まないようなのもあるんですが処分するのは好きじゃなくて。
おそらくこれらを処分するだけで部屋の半分はすっきりするでしょうねw
とりあえず雑誌やらゴミやらいらないものを捨てるだけで1日かかりました。
それでもまだやりきれなかったのでまた後日ということで。

はっきりいって掃除は好きじゃありません。
料理なら好きですけどね。
でも片付けは嫌いですw
最近、あまり手の込んだ料理はしてないので何か作ってみたいなぁ。



長い間放置しててすみません。
いやいや、ようやく終わりましたよ操法大会。
毎年この時期は大変なんすよ。

私も立場的に上になってきたので、もうあれこれ取り仕切るほうなんですよね。
なのに・・・今年は選手をやるというw

自動車チームは指揮者と1~4番員の5名。
そのうちの2番員の指導員として教えていたんですが、
2番員をやっていた後輩が首のヘルニアで痛いということで急遽交代。
なかなかこれる人もいないし一番大変なポジションだから
なおさら練習が必要なところなので仕方がなく私がやることに。

今年は例年より日程を早めて4月最初から練習でした。
いや~、きついっすよ、走るのが。
とにかく全速力で走らなきゃならんところなので1回通すだけでバテバテ。
週3程度、最終週は毎日練習でしたね。

それでとうとう27日に大会があり、出場しましたよ。
我ら自動車チームは昼頃になるということで
とにかく朝集合が早かったので待ちが長い長い。
ず~と緊張してましたw

結果は、入賞ならず。
個人賞もとれず。
せめて個人は取りたいと思っていたんですが
それほど大きなミスはなかったもののダメでした。
1つ気になった点があったのでその減点が大きかったかもしれませんね。

長い大会も終わり、その夜は打ち上げ。
これがあるからがんばれるんですよねw
あまり飲めないですが、今回は主役の一人なんで
いろんな人に酒を注がれましたが、なんとかギリのラインでつらい思いを
しなくてすみました。
楽しかったですが疲れた1日でした。
とりあえずしばらく休みたいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]