忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日に地元消防団の操法大会がありました。
知らない人にとってはなにそれ?ってかんじですよね。
地元の消防団でポンプ車と小型ポンプを使って、放水して的を倒す競技が毎年行われいるんですよ。
私も消防団に所属していて、今年は副分団長やってます。
けっこう偉いさんなんですよw
らんまのニックこと棚橋和彦も同じ分団です。
彼は平団員ですけどねw

4月ごろから仕事が終わった後に集まって、その練習をするわけです。
これがまた大変なんですよ。
ポンプ車が配備されている分団は少ないので、うちを含めて4チームしかないんですが、小型は全分団からでているので10チーム以上あるんです。
上位入賞してくる分団はいつも決まっているんですが、うちの分団も入賞できたらとがんばってはいます。
ポンプ車は5人、小型は4人のチーム戦。
動作の規律や放水して的を倒すまでのタイムなどで競います。

選手に選ばれた人はかなり大変です。
どこをやるかで違ってくるんですが、とにかく走って走りまくる役割のとこがあるんですよ。
私は過去、ポンプ車の2番員をやりました。
この2番員はやること多いし走るしで、一番大変なとこでしょうね。
副分団長なのに選手を教える指導員になっているので、正直きつかったです。
なにせ選手と一緒に走ったりしなきゃならないんでw

2ヶ月の練習をして大会に挑んだわけですが、残念ながら結果は惨敗。
入賞すらできませんでした。
今回はある分団が総なめって感じでした。
そこは私たちよりもっと早くから練習してるし、気合がハンパない。
勝てないのは単純に練習不足なんですよね。
かといって毎日毎日練習は気力的にも体力的にもかなりしんどい。
特に今回はみんなをまとめる幹部だったこともあって、大会後はもう抜け殻のようでしたw
プライベートな時間なんてまったくない状態で、休みもなくヘロヘロでしたね。
まぁ、なんとか大会も終わって今はほっと一息ついています。

消防団活動も一番きついのがこの大会なので、あとはゆるゆるっとやっていきます。
らんまのお芝居も予定が詰まってますが、その前に石暮探偵事務所があるみたいです。
コニロンの出番あるのかなぁ~。
PR

昨日、私が所属している地元の消防団の写真撮影があるってことで行ったんですよ。
広報の冊子の表紙だかなんだかに載るらしいので。

で詰め所についたら・・・ん?なんか人多くない?

カメラで写真撮影なら、多くても二人いたらいいとこですよね。
なのに4人くらいいるんすよ。
話を聞くとどうやらケーブルテレビの放送使う映像もとりたいと・・・。

聞いてないよ~!!

15分くらいで終わると聞いていたけどなんだかんだでけっこうな時間やってました。
インタビューに答えたり、ポンプ車操作してるとこをやったり。
どこまで使われるのかわからないけど俺ちょいちょいいいポジションで映ってますたぶんw
いつ放送されるんだろ。

やばいですPC。
もうかれこれ6年くらい使ってますかね。
1年位前からちょいちょい調子は悪かったんですが、ここ最近特にひどい。
どうもハードウェアが悪いような様子。
なので買い換えたいんですが・・・先立つものがw

まぁ、このPCはネトゲやるためにいいグラボにしたり、メモリ増やしたりしてるんでそこそこのお値段したんですが今はゲームやらないしネットが見られればそれでOKなんで。
それにもうXPが来年でサポート終了だというので遅かれ早かれ変えなきゃいけないんですよね。

OSはWIN8か・・・けっこう好き嫌いが分かれるようだけどどうなんだろ。
うぅぅ、どうしよう。
なんとかだましだまし使うか買い換えるか。

・・・あなたならどうします?(オイ
ずいぶん暖かくなってきて、桜の開花も例年よりずいぶん早いのだとか。
また花粉症のつらい時期でもあります。
今年は目が痒いですね。

ここ数年、花見なんぞしていないので行きたいな~と。
ライトアップされている夜桜でもいいよね。
そして屋台でいろいろ買って。
これで飲みながらだったらいうことないんですがw
止まらないんですよ、咳が。
今年入ってからずっと。
新年早々にのどがやられてしまってからですね。
通院して一時的に回復したので公演はなんとかなりましたが
公演直後から再び悪化。
辛いっすよ。
咳のしすぎなのか、なんか右肋骨あたりが痛むし。
どうせ止まらないんなら、ロマンティックがいいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]