忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も大会の練習。
消防署の方が来て指導してくれる指導日でした。

私率いる自動車チームの選手は・・・指揮者、1番員、3番員、4番員・・・
2番員がいない。
指導員・・・もいない。

どうしよう!!

お。

去年選手をやった普段あまり来れない後輩がちょうどいる!
はい、お願いねとゼッケンを渡し、練習開始。
2度ほど通して前半終了。

後輩「・・・もう無理っす・・・」

2番をお願いした後輩が限界のようですw
となると~・・・



2番できるの俺しかいないじゃん!!!



というわけで、何故かかリーダーの私が代わりに。
最後は水出しで通しなんですが
2本目のホースを落としてしまい、みんなに迷惑をかけちまったよ~。
す、すんません、みんな。

気を取り直してスタート。

とにかく2番は走るのできつい。
第一線ですでに息が上がってる。
き、きつい・・・マジできついよ。

第二線ものばし、おさめをして終了。

うわ~、久々にやったらまじやべぇ。
2年前選手としてやったんだけど、今思うとよくやったなぁと感心しますわw

10時に練習が終わって、その後ホース洗い。
もうクタクタだぁ~。
まさか自分が走る目にあうとはなぁ。
でもこれやり続けたら絶対痩せそうだなw


PR




大仏です。
けっこうでかい。
奈良、鎌倉と並んで、日本三大大仏の1つ(wikiで調べたらどうやら自称らしい)。
金華山のすぐ近くにあるんですが今までどこにあるのかすら知りませんでした。
てかかなりひっそりとあるし、看板らしきものもないので普通わからねぇよ!
まぁそれなりに大きい古い建物なんですがね。
ちなみに拝観料200円です。
超穴場なのか数人の人が来ていただけ。
実際見てみると、確かに大きい。
奈良とか鎌倉みたいにもっとアピールしようよ。
せっかくなんだし「大仏こちら!」みたいな看板立てればいいのに。

他にもあちこち歩いてけっこう満喫しました。
これが男二人でじゃなかったらもっと楽しいんだろうけどw
GWということもあってか半端ない人人人!
もっとどっか行けよ!w
って人のこと言えないけど。
他にも護国神社やら伊奈波神社とかあるし、いろいろ観て回れるところは多いですな。
地元なのに知らない、行ったことない場所が多くてびっくりですよ。

お昼は中華料理屋でがっつり食事。
食べる前に写真とろうと思って携帯置いて準備してたのに
食べ終わったあとにとり忘れたことを思い出しましたw
たまにはこんなぶらりとでかけるのもいいもんですよ。

ただ・・・誘うときは事前に言ってくれ。



朝7時に友人からTEL。
ちなみに昨日遅くまで起きていたので爆睡中。

友人「金華山登ろうぜ!」

私 「・・・お断りします」

一度は断ったものの、何故か押し切られ登ることに。
9時に出発しついてみるともうかなりのひとが来てました。
どのコースから行こうか悩んだところ
一番きつい馬の背コースを選択。
とにかく斜面がきついきつい。
普段汗をかかないのでタオルもなしで登ったんだけど
頂上に着くまで結構汗をかきましたよ。
高校ときダッシュで登ったりしましたが
今となっては無理ですな。

せっかくなので岐阜城の中へ。
実は・・・地元人なのに岐阜城に入るの初めてなんですw
だってそもそも金華山自体登らないですから。
城もこう見ると意外と小さい。
入るとなお小さく感じる。
中には刀や鎧、忍者の手裏剣とかもありましたね。
天守閣からの景色は絶景でした。
帰りは緩やかなコースでのんびり下山。
思ったより楽しかったです。
ゲットしましたトルネ。
今日は久しぶりに休みなのでパチってきたわけですが
ローリスクな1パチで勝負。
思いのほか出てくれたので2万3千発。
でも1パチだからね・・・

景品のコーナーを見ると、トルネが鎮座。

・・・

こ、これはどうするべきか。
トルネは1万発交換。
久々の勝利だしゲットしちゃえということでw



でも俺、テレビほとんど観ないんだよねw
どのみち自室のテレビは地デジ対応じゃないから
PCのモニタに繋いで観ようと思います。

ふっちゃんが触発されるかなw

ちなみに打ったのが「めぞん一刻」。
確変であるウエディングロードが連チャンするとエピソードが1つずつ観れるんです。
感動的なエピソードが9つあり、すべてをコンプリートすると最後、
五代と響子の結婚するシークレットエピソードが流れるんですよ。
でもこれを観るには最短で10連しなきゃいけないんだけど
なんと18連しましたよ。
いやいやびっくり。
なのでシークレットもばっちりコンプリート。
いい、いいよ、感動的だよ!

エピソード9の「約束」とか観てたら、若干ウルっときてしまいました。
そのうちアニメも観てみようかな。
GW
いよいよGW。
早い人はもう大型連休となっているようですね。














こちとらまだ仕事だよ!







なかにはほとんどない人もいるんだろうなぁ。
まだ休みがあるだけましかぁ。
今日で消防の練習も一休み。
また6日から再開です。
そろそろ水出しがあるからホース洗いがけっこう面倒なんだよなぁ。
とりあえずゆっくりできるのがうれしい~。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]