忍者ブログ
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メダルはまだ3つというバンクーバーオリンピック。
今けっこう熱く見守っているのがカーリングです。
土曜日は仕事だったんですが、お昼にちょうど試合をしていて
時間の都合上前半だけ観ていました。

日本 対 イギリス

ものすっごい白熱した試合でしたね~。
前回のオリンピックの時から思ってましたが、カーリングって面白そうですよね。
ただ当てて出せばいいかというとそうでもなく
正確な技術や戦略も必要で、奥深いスポーツです。
イギリスも上手かった。
接戦も接戦。
最後までどっちが勝ってもおかしくないくらい拮抗してました。


特に印象的だったのがイギリスのスキップ、ミュアヘッド。


なんですかこの娘は。


はんぱなく上手い。


スーパーショット連発。


おまけにまだ19歳ですって。









しかも










むっちゃカワイイ!!!!!





反則的に可愛かったです。
ただやたら叫んでいたのがうるさかったですけどw

後半からはヤフーのサイトで自動更新で観ていたのですが、
そのサイトには自由に書き込みができるようになってまして。
これまたコメントがすっげぇ面白い。
解説の小林さんが面白いだとか、興奮しすぎてむせてしまったとき
小林さんむせた!とか書かれていたりw
けっこう試合と同様に小林さんでも盛り上がってましたよ。
なのでもしよければ、ヤフーの特設サイトのコメントも観ながら
応援していると楽しいと思いますよ!

実際、小林さんのコメントは相手にも敬意を示しつつ
わかりやすくカーリングが楽しいものだということを熱く語る様子が
とても印象的でした。

ロシア戦も最後逆転勝利したようですね。
2敗した試合も決して悪くなかったので、
いいとこまでいくかもしれないですね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カーリング
小林さん、今回裏の主役です。



私のお薦めは
「ほぼ日刊イトイ新聞」のバンクーバーコーナー

ヤフーみたいにリアルタイムじゃないけど
こっちもいろいろ面白いよ!
つぐみ 2010/02/22(Mon)21:28:09 編集
ほんとだ!
さっそくのぞいてみましたが、おもしろい!
HPもすごく凝った作りでいい感じ。
あのコメントつけてる人うまいなぁ・・・。
なんかくやしい。
ぴろてぃ 2010/02/24(Wed)20:07:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]