[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
キャロルって何?って思いますよね。
オープニングのキャスト紹介でもチラッとでてきましたね。
キャロルというのは、らんまで使われている人形のことです。
今回は冒頭で天井から窃盗犯が宝石を盗むために降りてきたんですが、
あれがキャロルですw
さすがに実際の人間が降りてくるというのは無理で、
人形を人に見立てておろしたわけです。
けっこうだまされた人が多いようですね。
あれを作ったのは小道具担当ヨッシー。
実物を見るとたぶん150センチくらいの体格しかないんですよ。
しかも中はダンボールやらプチプチやらが入ってるだけ。
よっしーに怒られてしまうかもしれないけど
ぶっちゃけ完成度は低い犯人でしたw
私的にはこんなんでだまされる人いるんかいなって思ってたんです。
ですが、らんま関係者のなかでさえ、
「あれは中林さんがやったんでしょ?」
と真剣に思っていた人もいたくらいでw
いやいやそんなことはありえません。
まあ、ある意味正解でもあるんですけども・・・
人を降ろすなんてホールが許可してくれるわけありませんって!!
けっこうあれこれ悩みのタネだったりしました。
パネル裏に降ろそうにも、確実に見切れてしまうんじゃないだろうか。
ロープに吊り下げると、ロープのねじれでキャロルがくるくる回ってしまったり。
あれこれ試して、当日のような形になったんです。
キャロルが降りてきたパネルの後ろには、黒服をきた中林さんが待機してました。
それでキャロルが降りてきたのを受け取り、中林さんが宝石を盗む。
またキャロルを吊り上げる。
種明かしとしてはこんな感じです。
いかがだったでしょうか?