忍者ブログ
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は高校演劇の秋季合同公演、中濃地区大会に行ってきました。
場所は富加町、おそらく初めての富加。

座長が審査員として招待されたのと、いつもお世話になっている大野先生が顧問を勤める
関高校演劇部もでるということで。

昨日からやっていたんですが、仕事だったので観れなかったんです残念。
もともと高校演劇出身ではないので、どんな感じなのかまったく知りません。
なのでけっこう楽しみにしていたんです。

タウンホールとみかという劇場だったんですが、これまた立派な劇場。
すごくいいサイズの劇場でした。

バンバン車が入ってくるので、おお!けっこう一般の人も来るのか?
・・・と思っていたら隣が選挙の投票場だったのねw

ホールのほうに入ってみると・・・人少なっ!!

1日3校の上演ということもあるだろうけど、
関わっている高校演劇部+αくらいの人しか来てないんでしょうね。
どうせやるならもっとたくさんの人に観てもらえたらいいのになぁ。

高校生たちもほとんど身内だけの前でやる状況には満足できてないんじゃなかろうか。
みずほ演劇祭でもそうですが、なかなかうまく告知が出来てないんだと思う。
予算とかシビアな問題があるのだろうけど。

全体的な感想としては、初の高校演劇観劇だったわけですが
ツッコミどころは多々ありましたが予想以上に個々のレベルは高かったと思いました。
テンポも非常によくて、棒読みな人が多いかと思ったけどそうでもなかったです。

大変だなーと思ったのが舞台装置を制限時間内で立て込んだりばらさなくてはいけないんですね。
そうなるとあまりつくり込んだ装置はできないなかで、それなりのものをつくらなきゃいけないとは。
装置は私も毎回頭を悩ませていますが、難しいですな。

寝不足で朝から頭痛がひどかったんですが、結構楽しく観劇できましたw
機会があればちょくちょく観にいきたいですね、無料だしw













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]