忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ~ていよいよ「サササのサ」千秋楽。
あいにくの曇天。
現時点ではまだだけど、雨降らないでほしいなぁ。
やっぱり雨が降るとお客さんも足が鈍るし
私たちの撤収作業も難しくなりますからね。

残すはあと2ステージ。
東京も含め今までやってきたことを、すべて出し切れるような芝居がしたいです。
なかなか納得できるようなものができてないんですけどね。

そして恐怖?のおまけ公演。
ストーリーにはある程度沿るものの、各劇団員完全アドリブのはちゃめちゃ公演。
演じる私たちでさえどんなことになるのかまったくわかりませんw
ぜひぜひお時間のある方はお越しください。

PR

公演初日、ご来場いただきありがとうございました。
とうとう明日というか今日は千秋楽。
長いようであっとうい間ですね。
昨日の反省をふまえて、もっといい舞台にしたいと思います。
みなさまのご来場お待ちしてます。
公演終了後、一ノ瀬さんの

「肉が食いてぇぇぇ~」

の心の叫びに共鳴して、今日の公演後にあるばらしについて
打ち合わを兼ねて焼肉へいってきました。
いや久しぶりに焼肉食べましたよ。
うまいっすね。
あ、しまった!!
明日には韓国に行くんだった・・・。
きっと韓国でも焼肉食べるよなぁ。
ま、いっか。

今日はゲネでした。
いくつかまずいな~というところがあったので
明日にむけて修正しないと。
ますます面白くなると思います。
ぜひお越しください。

現在上演されている舞台「狭き門より入れ」。
錚々たる役者が出演されています。
佐々木蔵之介さん、市川亀治郎さん、中尾明慶さん、手塚とおるさん、浅野和之さん。
そして・・・
かいとうらんま東京組のありぴーこと有川マコトさん!!
すげぇ、すげぇよ、ありぴー。
全国各地で上演してるんですが、けっこう話題になっているようです。
座長や西藤さん、ニックも観にいってます。

観にいきたかったけど、仕事もあるしいけなかったんです。
だから仕方がないとあきらめていたんですが・・・

すっげぇぇぇぇ観てぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

なんか沸々と観劇願望が出てきました。
ありぴーのブログとか見ていると、上演されてからすっごいレスがつくようになりましたね。
狭き門より入れを観てから、ありぴーファンが急増中なんですよ。
そういえば去年の東京公演で、からみはしなかったものの同じ舞台に立ったんですよね。
今年も出てくれるんでしょうか?w

座長のブログにも書いてありますが、狭き門より入れのパンフやばいです。
だってありぴーが、パンフの写真でらんT(らんまTシャツ)着てるんすよ?
スタッフ用の紺のTシャツなのでイマイチわかりにくいんですが着ているんです。
せめて後ろ姿が載っていたら・・・、佐々木さんとかに着せていたら・・・。
らんまもブレイクしないすかね?w
DVDとか出たら買おうかしら・・・


sk-2こと、劇団ぐるうぷ草演舎、演劇theコウ、演劇集団紅茶組による合同公演
「雨と夢のあとに」をらんまの面々と土曜に観にいってきました。

場所は御浪町ホールだったんですが、みごとに満席。
Duや彗の方も参加していましたね。

脚本はキャラメルボックスによって舞台化されたものを使用したようですね。
そのままなのかアレンジしてあるのか、原作をしらないしわかりません。
話はざっと要約すると、小学生である雨の父親が海外で亡くなったのだが、
魂だけが残り雨のもとへ帰ってきた。
けれど自分が死んでいることに気づき、これからどうしたらいいのか
雨と父親の絆を描いた作品でした。

父親役の出番がはんぱないです。
ほぼ出ずっぱりなので台詞量もかなりのものです。
休む間もなく、大変だったろうなぁ。

話としては良い話でした、いわゆる感動もの。
でもいろいろ突っ込みどころ満載でしたね。
???となるようなことが多かったです。
ホールの構造上しかたのないことかもしれないけど出はけが下手のみってのがなぁ。

なかなか他劇団の公演を観にいくことができないので、勉強になります。
こういうコラボとか面白いですね。
さて次は私たちの「サササのサ」です。
がんばろ~!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]