×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
更新が遅くてすみません。
シーンに合わせて曲を流したりSEを入れたりするわけですが、
大抵の場合は役者の台詞きっかけです。
ある役者のこういう台詞でINだとかOUTだとか。
でも中には役者の動きにあわせて入れたりしないといけない場合があります。
たとえばサンダーが演じた某(ぼう)ヒロミの携帯着信音。
いまどきのスマホなので指をスライドさせる動きで鳴り止むというプランでした。
下手袖のオペ席から見える立ち位置で・・・という段取りだったんですが
本番のサンダーは緊張からかそれを忘れていたんでしょうね。
サンダーは見えない位置で立ち止まりおった!!!
慌てました。
いつ音を止めていいやらわからないんですから。
でも私のすぐ右手に舞台正面からの映像がモニターで観れるようになっていたので
なんとかモニターで確認しようと振り向いたんですが・・・。
微妙に映像が遠いのと振り向きざまというのがあって
動きと音のタイミングがずれてしまった~のではないかと思います、たぶん。
自分自身ではあからさまにミスった!と思ったのはここくらいかと。
最初からモニターで観るようにしていればよかったかもしれませんね、反省。
シーンに合わせて曲を流したりSEを入れたりするわけですが、
大抵の場合は役者の台詞きっかけです。
ある役者のこういう台詞でINだとかOUTだとか。
でも中には役者の動きにあわせて入れたりしないといけない場合があります。
たとえばサンダーが演じた某(ぼう)ヒロミの携帯着信音。
いまどきのスマホなので指をスライドさせる動きで鳴り止むというプランでした。
下手袖のオペ席から見える立ち位置で・・・という段取りだったんですが
本番のサンダーは緊張からかそれを忘れていたんでしょうね。
サンダーは見えない位置で立ち止まりおった!!!
慌てました。
いつ音を止めていいやらわからないんですから。
でも私のすぐ右手に舞台正面からの映像がモニターで観れるようになっていたので
なんとかモニターで確認しようと振り向いたんですが・・・。
微妙に映像が遠いのと振り向きざまというのがあって
動きと音のタイミングがずれてしまった~のではないかと思います、たぶん。
自分自身ではあからさまにミスった!と思ったのはここくらいかと。
最初からモニターで観るようにしていればよかったかもしれませんね、反省。
PR
この記事にコメントする