忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっしーが事情で休み。
座長もいない。
来るといっていたニックも来ない。
なので急遽、本日の稽古はお休み。
職場から直接向かった私は待ちぼうけ。

なので一通り自主練。
う~ん、・・・帰るか。

 

PR

私の誕生・・・
いえ、なんでもないです。

今日から楽田での稽古初日。
さすがにちょっと汚れているので、ささっと掃除。
立ち稽古をしました。
やっぱり動きが入ってくると、なおさら難しいですね。
いかにナチュラルに芝居をするか。
あぁぁ、課題がいっぱい!!

 

昨日火曜日は稽古日。
なので職場から直接稽古場へ。
らんまのみんなは集まるのが遅く、だいたい9時すぎくらいにそろう。
職場から来ているので、途中ご飯を食べていくと7時半くらいに着いてしまう。

とりあえずmyネットブックで落とした動画を鑑賞。

20時30分
本読みでもするか。

21時
みんなそろそろ来るかな?
もう一回読むか・・・。

21時30分
みんな遅いなぁ。
中盤を中心にやるか・・・。

・・・・・・

22時
誰も来ねぇ!!
てかこれ確実に今日休みだよね!!

案の定、稽古は欠席者多数のためお休み。
当然メール連絡は来てたんですが、自宅に帰っていないため手元に携帯がない。
孤独に打ち震えながら帰宅。
ちゃんと自宅に届いてました、よかったよかった。
するとすぐさま座長からメールがきました。
先日の携帯を落としたのを知って、心配して送ってくれたようです。
えぇ、大丈夫すよ、今家に着きましたから(ノ_・。)
まぁ、携帯落とした自分の落ち度なので。
やっぱないと不便ですね、携帯。
みなさんも失くさないよう気をつけてください。

次回本公演の「サササのサ」。
まず日程的に東京公演が先にあるので、東京分のDMを先週作業しまして、今週は岐阜公演分の作業です。

稽古日のときはいつも一度自宅へ帰ってから稽古場に来ていたんですがこれが結構面倒くさい。
なので職場から直接来てます。
ただ7時ごろ稽古場に着くんですが、みんなが集まるのはだいたい9時くらい。
その間、黙々とチラシを一人で折っておりました。
エアコンのリモコンの電池が切れているため、暑い部屋で一人。
孤独です。

みんがそろって、せっせと西藤茅花はセレブか否かを討論しながら発送作業。
この火曜日の作業は途中で終了です。

今日の稽古でおそらくDM発送が終わるんではないでしょうか、たぶん。
いや、今日は私が稽古に参加できないので。
そろそろ本格的に稽古に入らないといけませんね。

もう東京公演まで1ヶ月ちょっと。
あわわ、時間ないよ~。
人手も足りないし、かなりしんどくなりそうですわ。
でもがんばるしかないっすね!

「ざしき☆おやじ」の公演も終わり、しばらくお休みだったんですが昨日からまた再開しました。
まずは公演の反省会。
公演中は座長のみが読むことを許される、皆様に書いていただいたたくさんのアンケート。
本当に多くのご意見やご感想をいただきまことにありがとうございました。
公演後に西藤さんによってファイリングされ、ようやく各団員に回覧されるのです。

アンケートを読ませていただきました。
予想以上に好評をいただけたことにうれしく思います。
なかには初演の「ざしきおとな」を覚えていてくださった方もみえて。
息子視点から父親視点に変更されたことで、また違った雰囲気を味わっていただけたようです。
夏の公演はどうしても本公演やジュリアーノに比べると、クオリティが劣るイメージがあったかと思いますが、人数がギリギリではあったものの高いものができたのではないかと感じてます。

舞台装置についてお褒めいただくことが多かったのもよかったです。
舞台装置編のときにも書きましたが、ニックと私しか装置班がおらず、限られた時間と人手のなかで特にニックが本当にがんばってくれました。

演技のほうも、各役者に対してお褒めいただけたのはかなりうれしいです。
私個人としてもまったくの未経験で入団してからまだ2年。
非常に重要で台詞も出番も多い役で出演できて、プレッシャーというのもありましたがとても楽しく演じることができました。
これまでのことを思えば、今回の芝居でレベルアップできたかなと思います。
まだまだ未熟で課題もたくさんありますけどね。

アンケートにはよいことばかりではなく、厳しいご意見もありました。
むしろそれがまた次回の糧となり、よりいっそう頑張るぞ!って気持ちになりますよ。
次の本公演でまた皆さんに喜んでもらえるような舞台を作っていきたいです。


 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ピロ]
[10/20 じょん]
[03/07 Macco]
[01/27 トモヒロ]
[01/25 つぐみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トモヒロ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]